新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2019年は猪年。
猪突猛進という言葉とは裏腹に、猪は警戒心が強いと聞いた事がありますが、
個人的に、本年は様々な事に挑戦していきたいと思っています!
さて、早速ではありますが、新年が明けた1月5日に、群馬県の丸沼高原スキー場スキーに行ってきました。
スキー場では雪がパラパラと降っていて、その寒さはウェアを着ても少し肌寒さを感じるほどでした。
学生の頃に滑って以来の10年ぶりのスキーです。
あまりスピードが出ないようにするために、内股気味のㇵの字滑りになってしまいました。
速さに対する恐怖心が学生の頃より増したのかもしれません。
先輩方はさすがの腕前で、置いて行かれないよう、ついて行くので精一杯でした。
また、午前中はとてもハイペースで、ゴンドラに乗っては長いコースを滑りを繰り返しました。
段々と体温が上がり、肌寒さも感じなくなるほどでした。
時間が経つにつれて段々と余裕が出てきましたが、速いスピードには慣れません。
ちょっとでも怖くなったらすぐにㇵの字滑りで減速しました。
一方で先輩方は実に速いスピードで滑っていました。
スイスイと滑っていく姿がとてもかっこよかったです。
午後はリフトを使い、比較的なだらかなコースを滑りました。
リフトに乗っている分だけ休憩できるので少し余裕ができます。
しかし、普段の運動不足が影響してなのか、段々と足に力が入らなくなり、
転ぶ回数も多くなっていきました。
最終的にはくたくたに疲れてしまいました。
ですが、スキー自体はとても楽しく、充実感のある疲れでした。
ぜひともまた滑りに来たいですね!