こんにちは!田中です!
世界遺産である富岡製糸場と下仁田にある保養所に行ってきました!
まず午前中に行った富岡製糸場から、お話をさせていただこうと思います。

1000003847

富岡製糸場は皆さんご存じだと思いますが、世界遺産に登録されている生糸の生産工場です。
蚕からできていることは知っていましたが生産工程を見ると驚きました。
140年以上前に造られた建造物群ですが、創業時の姿を残したまま、良好な状態で保存されているそうです!
歴史を感じさせる作りでした。
もし興味のある方は調べてみるか赴いてみて下さい!!

10000038681000003851

工場前で撮った写真は家族写真みたいでお気に入りです(笑)

午後からはいよいよ保養所に向かって行きます!
私は地元が自然の多い町だったので、近づくに連れて懐かしい気分になっていきました。

10000039171000003914

自然はやはり素敵ですね!

10000038841000003898

保養所に到着後はご飯とお酒を楽しみながらみんなで談笑しました。

夜は光が極端に少ない空間なこともあってか、星がとても綺麗に見えました。
撮影は難しかったのですが、皆さんも行く機会がありましたら是非夜空を見て頂きたいです!!!

保養所に相応しくとても癒されいい一日でした!是非また行きたいです!!